プロフィール

プロフィール

2021年1月3日

ご挨拶

はじめまして!
運営者の「ナオキ」と申します。


多数のブログがある中、当ブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。

2021年に何か新しいことをやろう!と思い立ちブログを開設いたしました。

このブログでは私の投資や節約情報、マンション購入記を中心に発信し、また個人的に興味がある事柄(断捨離、資格取得、ダイエット等)も合わせてお伝え出来たらなと思いますので興味を持っていただけると幸いです。

wordpressに不慣れな為、見づらい構成となっておりますことを予めお詫び申し上げます。
どうぞよろしくお願いします。

中の人ってどんな人?

都内でシステムエンジニアをしている40代既婚男性です。
主にネットワークの設計・構築・設定業務を行っています。
長年業務に携わっているため、ルータやL2SWの設定作業は大好きです。
また、最近AWSも扱うようになって新たな技術スキルを身につけるべく奮闘中!

スキル・資格

・AWSソリューションアーキテクトプロフェッショナル(失効)
・AWSソリューションアーキテクトアソシエイト
・AWS SysOpsアドミニストレーターアソシエイト
・AWSデベロッパーアソシエイト(失効)
・電気通信主任技術者(伝送交換)
・第一級陸上無線技術士
・工事担任者(AI/DD総合種)
・CCNP(失効)
・第2種情報処理技術者(現 基本情報)

学生時代に資格マニアになってしまい、就職後も色々取っています。
今後も業務に必要な勉強はしていきますので、勉強方法等を掲載出来ればと思っています。

経歴

2001年▶新卒でISP会社に就職しネットワークの設計、構築業務に従事
2008年▶現在のSierへ転職
現在に至る

-プロフィール