雑記

2024年 明けましておめでとうございます。

2024年1月3日

ナオキです。
新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。

昨年は、11月に異動がありまして経験が全くない業務だったものでブログの方も書く余裕がなくなり失踪しておりました。本業の方が何とか軌道に乗りそうな見込みとなりましたので、また定期的に記事を掲載していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

とはいえ、マンションネタはネタ切れで殆ど書く事が無いんですよね。
入居2年を過ぎて概ねイベントも終わり何事も無く住んでいる状況です。なので何か知りたいことがありましたらコメント欄に記載頂けると可能な限りそのネタで記事を書きたいなと思います。

今年の目標

ブログの定期執筆

ネタが無かったり、他が忙しくなるとどうしても逃避してしまいます。書いてもそれほどアクセス数も無いですし。新年になりましたので再度一念発起し、自分の好きな事でも書いていこうかなと考えております。

投資 ポートフォリオの再構築

2024年新NISAに制度移行されるため、保有株式のポートフォリオ変更を考えています。今年は米国の利下げや円の利上げで国内株が低迷しそうなので、それまでに一旦利確しGW明けぐらいに再収集を検討中

人生を楽しむ!

コロナの自粛期間がようやくあけ、ふと我に返ると、定年まであと20年、人生の終わりまで35年と考えると、今健康で動けるうちにやりたいことをやっておくべきなのではと正月の暇な時間に思いまして、今年はここ数年出来なかった事に取り組みたいと思います。まずは海外旅行ですかね、コロナ期間で貯まったマイルを使って格安で旅行できるので今年は行ってみたいと思います。

以上、こんな感じで2024年取り組んでいきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

-雑記