雑記

鬼滅の刃マンチョコ遊郭編を大人買い!1箱コンプなるか!?

こんにちは、ナオキです。
私は、ビックリマン世代ど真ん中で、ここ数年気になったコラボ商品は大人買いしています。
今回は鬼滅の刃マンチョコを大人買いしてみて1箱コンプ出来たかご紹介したいと思います。

今回購入したのが、鬼滅の刃マンチョコ遊郭編。
鬼滅の刃マンチョコとしては第3弾ですね。

それにしても1個130円(税込)は高いですね。私が子供の頃は消費税も無く1個30円だったのに4倍以上になっているとは…

今回のパッケージです。
背景が着物の帯となっていて、華やかで良いですね。

早速コンプ結果発表

残念ながら、1箱コンプ未達成

左上の、S1の宇髄天元&ヤマト爆神だけ揃いませんでした。

ダブりはこんな感じ。
シークレットは複数枚出ず。

シールの出来

個人的には好評価。
背景が帯模様で豪華さがあります。
この宇随さんが良い感じでデフォルメされています。

堕鬼、妓夫太郎も躍動感あってGood

最近のビックリマンコラボあるあるですが、作品のワンシーンを切り取ったシールはあまり好みでは無いですね。(特に複数人描かれているもの)強化前後の堕鬼、妓夫太郎だったり、手負いの宇随さんの方が良かったなぁ

こちらも同様に、これ出すなら炭子・善子・猪子を一人ずつシールにして欲しかった。

S(シークレット)について、往年のビックリマンファンですけど、別にビックリマンキャラとのコラボは不要だと思うんですけどね。(今回は入っていないけど、特に里崎コラボ)

コラボキャラ(今回だったら炭治郎とか)のキラキラシールのような特別な1枚希望です。

最後に

残念ながら1箱コンプは出来ませんでしたが、1枚揃わなかっただけでしたのでまぁまぁ良い結果では無いでしょうか。ビックリマンは、何が出るか分からないドキドキ感が良いですよね。

ロッテのおっさんホイホイ作戦に抗いつつ、これからも気に入った商品は引き続き購入していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-雑記