ふるさと納税

【ふるさと納税レビュー】鹿児島県枕崎市 松野下蒲鉾さつま揚げ詰合せ(寄付額:1万円)

2021年7月23日

こんにちは、ナオキです。

我が家では、食費節約を目的としてお米や大量の肉系の返礼品に対してふるさと納税を行っています。前回に続きふるさと納税を行いましたので、商品のご紹介をさせて頂きたいと思います。

ご興味がありましたら一読して頂けると幸いです。
それでは行ってみましょう!

返礼品概要

今回注文を行ったのが、鹿児島県枕崎市の"松野下蒲鉾さつま揚げ詰合せ9種セット"です。
コロナ禍で家呑みのおつまみとして良さそうだなと思い初めて注文(寄付)してみました。

鹿児島出張に行った際、空港でさつま揚げを買って帰っていたのですが、これがめっちゃ美味しいんですよ!2000~3000円のセットでも色々な具が入ってて楽しめます。

楽天からのご注文はこちらからどうぞ

寄付額

10,000円

内容

・棒天    10本
・さつま芋天 2枚
・チーズ天  2枚
・つけあげ天 5枚
・ごぼう天  3枚
・磯の香天  3枚
・れんこん天 3枚
・しいたけ天 3枚
・野菜丸   7枚

計:38枚

返礼品到着までの期間


4日で到着
ふるさと納税なんですけど、通販並みで超早いです

2021年6月30日:楽天経由で申し込み(楽天経由がポイント付いておススメ)
2021年7月04日:到着

商品の写真


木箱では無いのですが、高級感ありますよね。

どーーんと箱一杯にさつま揚げが入っています!

食べた感想

甘めの味付け。色々な具材で楽しめました。
特に、さつま芋天とチーズ天が風味豊かで美味しかったです。
冷たいままでも良いですし、レンジで温めて魚のすり身のジューシーかつほくほく感を楽しむのも良しです。ビールやハイボールに良く合います。焼酎が無かったのが残念。

嬉しい悲鳴なのですが、内容量が多く二人で食べるのに3日掛ったのと油っぽいのでお腹がすぐ一杯になっちゃいますね。
賞味期限も3日間と短いので食べきれない分は冷凍して保存しました。

リピートは?

今回初めて注文してみましたが、寄付額10,000円でこのボリューム、この味であればリピート推奨商品だと思います。

ふるさと納税でなくても、「松野下蒲鉾」さんのホームページから3,000円位でお取り寄せできますし楽天市場でも販売しているので、帰省でみんなが集まるところに差し入れするのにもってこいの商品だと思いました。

https://satsumaage.jp/

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の参考になれば幸いです。

-ふるさと納税