ふるさと納税

【ふるさと納税レビュー】茨城県境町 お米4種食べくらべ 20kg (寄付額:1.2万円)

こんにちは、ナオキです。

我が家では、食費節約を目的としてお米や大量の肉系の返礼品に対してふるさと納税を行っています。お米を丁度切らしていて、面白いふるさと納税を見つけ注文してみましたので、商品のご紹介をさせて頂きたいと思います。

ご興味がありましたら一読して頂けると幸いです。
それでは行ってみましょう!

返礼品概要

今回注文したのが、茨城県境町 お米4種食べくらべ 20kg です。

4種類のお米が食べ比べられるということで注文していました。

下記の種類の中から4種類が送られてきます

 ・こしひかり(固定)
 ・あきたこまち
 ・ひとめぼれ
 ・ゆめひたち
 ・あさひの夢
 ・一番星
 ・チヨニシキ
 ・ふくまる

こしひかり、あきたこまち以外は聞いたことが無い品種で何が送られてくるか楽しみですね!

寄付額

2022年:12,000円

ふるさと納税はこれまで、楽天を利用してきましたが度重なるポイント改悪のため今回はYahooショッピングを使ってみました。ちょうど5のつく日キャンペーンで17%paypayポイントバック!
本当は2,040円ポイント還元だったのですが、上限の達してしまったため一部のポイントを取りこぼしてしまいました。

返礼品到着までの期間

1か月で到着

2022年5月14日:Yahooショッピング経由で申し込み
2022年6月14日:到着(佐川急便)

商品の写真

さて、どの品種が入っているのかな?

段ボールを開けると、4種類各5kgのお米の袋が入っていますね

 ・こしひかり(固定)
 ・ひとめぼれ
 ・ゆめひたち
 ・あさひの夢

今回はこの4種類でした。

昨年収穫のお米で発送前に精米しています。

食べた感想

まだ、こしひかりしか食べていませんが、もちもちしていて粘り気と甘さもがありとても美味しいお米でした。楽天のレビューを見てみると古米が来たとありましたが私の家に届いた物はそうでは無いと思います。
普段購入しない品種も入っていて、口に合わない可能性もありますが届くのが楽しいふるさと納税ではないでしょうか。全種類食べたら感想をアップデートしておきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の参考になれば幸いです。

-ふるさと納税