【ふるさと納税レビュー】宮崎県都城市「高城の里」わくわく3.6kgセット

ふるさと納税

こんにちは、ナオキです。

我が家では、食費節約を目的としてお米や大量の肉系の返礼品に対してふるさと納税を行っています。今年初めてふるさと納税を行いましたので、商品のご紹介をさせて頂きたいと思います。

ご興味がありましたら一読して頂けると幸いです。
それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

返礼品概要

今回注文を行ったのが、宮崎県都城市の”「高城の里」わくわく3.6kgセット”です
過去何度か宮崎県都城市にふるさと納税を行っていまして、他の返礼品に比べて内容量が多いものを注文してみました。

楽天からのご注文はこちらからどうぞ

内容

・ロースとんかつ 80g*5枚
・バラ焼肉 300g
・肩ローススライス 300g
・切り落とし 500g*4
・ロース・バラしゃぶ 600g

5種類の豚肉がセットになっていて、色々料理に使えそうです。
※賞味期限:製造日より冷凍保存で60日

寄付額

15,000円

返礼品到着までの期間

約1か月で到着しました。

2021年4月24日:楽天経由で申し込み(楽天経由がポイント付いておススメ)
2021年5月22日:到着

到着時の写真




お肉の色合いや質感が見本と異なりますが(汗)、内容についてはほぼ同じですね

食べた感想

豚の切り落としが250gずつトレイに分かれていたので使い勝手が良かったです。
残念だった点は、切り落とし500g*4はそのまま使用すると豚の臭みが強く、美味しくなかったので生姜や料理酒等の臭み消しが必須です。
その他の部位については特に問題なく美味しく頂くことが出来ました。

トータル3.6kgあり、2人暮らしの場合約2カ月間豚肉を買う必要が無くお財布にとても優しい商品でした。

用途(実績)

・ロースとんかつ ⇒ポークソテー
・バラ焼肉 ⇒サムギョプサル(野菜に巻いて)
・肩ローススライス ⇒ 豚肉おろしポン酢
・切り落とし ⇒しょうが焼き、豚汁、野菜炒め、肉うどん等
・ロース・バラしゃぶ ⇒冷しゃぶ

リピートは?

一部の部位に臭みが有り調理方法に工夫をする必要がありますが、コスパ的に優れていると思いますし寄付申し込みから到着までスムーズだったのでまたリピしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました