ふるさと納税

【ふるさと納税レビュー】北海道紋別市 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg) (寄付額:1万円)

2022年2月27日

こんにちは、ナオキです。

我が家では、食費節約を目的としてお米や大量の肉系の返礼品に対してふるさと納税を行っています。去年に続き紋別市にふるさと納税を行いましたので、商品のご紹介をさせて頂きたいと思います。

ご興味がありましたら一読して頂けると幸いです。
それでは行ってみましょう!

返礼品概要

今回注文を行ったのが、北海道紋別市の"オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)です。

昨年楽天のふるさと納税サイトで高評価だったので注文(寄付)してみたところ、ホタテが想像以上に肉厚で大量に入っていたことから今年もリピートしてみました。

楽天からだとポイントも貯まりますので、ご注文はこちらからどうぞ

 

 

寄付額

2021年:10,000円

注意ポイント


2021年は10,000円でしたが、2022年は12,000に値上げになっています。

 

返礼品到着までの期間

20日で到着

2021年4月24日:楽天経由で申し込み
2021年5月14日:到着(佐川急便:クール便)

 

 

商品の写真

箱一杯にモリモリホタテが入ってます!

 

食べた感想

まずは解凍してお刺身で頂きました。

解凍方法メモ


お皿にキッチンペーパーを敷き、ラップをかけて冷蔵庫で自然解凍(10時間ぐらい)

ホタテが肉厚でトロっトロ。噛むときっちりと歯ごたえがあり、味はミルキーで甘みを感じますね。
ホタテ単体の味が濃厚なのでお刺身が一番旨味を感じると思います。他にもペペロンチーノにホタテを入れたり、バター焼きにしたりと色々なレシピに活用出来るのが良いです。

このホタテを食べちゃうとスーパーで売っているホタテは食べられなくなっちゃいますよ。

リピートは?

2年連続の注文してみましたが、圧倒的なボリュームかつ美味しさなのでリピート推奨商品です。

ただ、先ほども書きましたけど寄付額が10,000円→12,000円に値上げされていますのでご注意ください。

とはいえ、満足度の高い返礼品ですので、2022年もリピートしちゃうと思いますよ。

是非一度ご賞味ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の参考になれば幸いです。

 

-ふるさと納税