ゲーム

スプラトゥーン3のamiibo開梱

こんにちは、ナオキです。
11月11日発売、スプラトゥーン3のamiiboが我が家にも届きましたので開梱してみたいと思います。
9/16 amazonで購入した記事はこちら

スプラトゥーン3のamiibo

開梱


段ボールを開梱すると、無造作に3体のamiiboと紙の緩衝材が入っていました。

早速並べてみます。

今回、なかなか出来が良いです!

インクリング(イエロー)

スプラ3の新ブキ弓を持ったバージョンです。
今回は開けて使用しますよ。

弓が大きいですね。
髪型の所の接続面が残念ですが、、、

これまでインクタンクはプラスチック製だったのですが、今回からはチューブ型のようです。
ディテールも良いかと思います!

オクトリング(ブルー)

続いてオクトリングです。
ブキは96ガロンかな?スプラ2までのamiiboに比べてキャラが大きくなったのと、ポーズが好みです。

光沢感のあるツヤがGood!!

コジャケ

最後はコジャケです。
イカ、タコ以外では初めてなのでは?

イクラというよりドラゴンボール(笑
躍動感あるフォルムと、こちらもインクのツヤ表現が良いです。

さいごに

最後に3つ並べてみたらこんな感じです。
11月11日の発売日に新宿ヨドバシカメラ西口店東口店それぞれに行ってみると、朝9時頃だとトリプルセットは売り切れでしたが、各種単品は販売していました。ゲオでも朝行けば購入できたみたいなので、欲しい人には行き渡ったのかなという感じですね。次はすりみ連合のamiiboを待ちつつ、今日からのフェスで使用していきたいと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

-ゲーム