マンション建設状況

【2022年10月】ドレッセタワー新綱島 建設状況

こんちには、ナオキです。
久しぶりのマンション建設記事です。今回、仕事で綱島に行く用事がありまして、駅近くにある「ドレッセタワー新綱島」の写真を何枚か撮影しましたので掲載したいと思います。

撮影日

2022年10月14日

東急東横線「綱島駅」下車し北口から出ます。

 


綱島街道の信号を渡ったらすぐ目の前に「ドレッセタワー新綱島」があります。
早くも完売したようですね。さすが駅直結、2路線利用可能な立地だと即売れですね。
 

綱島街道を北上しながら、ぐるっと一周回ってみます。
以前来た時は、地下部分(新線駅)建設中で、地上部分は全く工事をしていなかったのですがいつの間にか10階ぐらいの建物が建ってて驚きです。
 

 

北側から撮影
 

 

 

 


現在12階の躯体部分を建設中のようです。
10階までベランダの設置が完了しています。
 

 

おわりに

15分程度しか猶予が無くて、駆け足で撮影してみました。地上29階建てということで、2023年10月竣工。ちょうど1年後に完成です。ちょくちょく綱島は行く予定があるので、需要があれば月1回ペースぐらいで更新できればと思っています。
最後までお読みいただきまして有難うございました。

-マンション建設状況