【2022年1月版】Google Adsenseからの初めての振込

ブログ運営

こんにちは、ナオキです。
先日1年間のブログ運営について記事をしました。

8月くらいにはGoogle Adsenseの支払い基準額8,000円に到達していましたが1年分貯めてから振り込みをしてもらおうと思い、今月まで銀行口座の登録はしていませんでした。

Google Adsenseの銀行口座登録方法については、他のブログに細かく説明されていますので簡単に書いておきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google Adsense振込までの流れ

振込申請前の表示


Google Adsense振込前の画面状態です。

銀行口座情報を登録

Google Adsenseのページから【お支払い】ページに移動し銀行口座を入力します。

口座名義を半角カタカナで登録する点に注意
例(仮名):スズキ ナオキ


銀行口座登録後、3~5営業日にGoogleから100円未満のデポジット(預かり金)登録口座に入金されます。これは登録された口座が正しいか確認するためですね。要は多要素認証です。

翌営業日にデポジット振込


翌営業日に5円振り込まれていました。

デポジット振込額をGoogle Adsenseに登録


入金された金額(今回は5円)をGoogle Adsenseに登録して銀行口座の登録完了!

翌営業日に金額振込


翌営業日に残金が振り込まれていました。

振込後のGoogle Adsenseの表示は?

時間が掛かるのと思いきや、銀行口座承認の翌日に振り込まれました。
あと12月末までの金額ではなく、11月末分まで。
2カ月前の確定額ということでしょうか?

ということで、申請から振り込み完了まで意外とあっけなかったのが今回の感想です。

これを糧にまた1年ブログ運営に注力していきたいと思います!

最後までお読みいただきまして有難うございました。

コメント