ゲーム

早朝Amazonゲリラ販売でスプラトゥーン3のamiibo3種ゲット!

こんにちは、ナオキです。
先日のamiibo記事で、スプラトゥーン3のamiiboが買えそうもないなぁと書きましたが、なんと!!!9/16早朝にAmazonで予約購入出来てしまいました!

事前準備


事前準備として、ブラウザに「Keepa」という商品トラッキングアドオンを入れていて、スプラトゥーン3amiiboの販売状況を確認。すると、早朝、昼、夜間帯にゲリラ的に販売されているようで、欲しいものリストに3商品を登録し定期的にAmazonに商品を見に行くようにしていました。(オレンジの帯状の部分がAmazonで定価で販売された時間帯です)

9/16 5:20に目が覚めてAmazonを見るとスプラトゥーン3amiibo3種類が販売されていまして運よく購入することが出来ました。この日たまたま目が覚めたのも販売されていたのも運ですし、最近amiibo運がめちゃめちゃ良いです。

9/16 amazonでの販売状況

9/16は5:20頃からスプラトゥーン3amiibo3種類が間隔を置いて販売されていました。

1,980円で予約購入ボタンを押しても、カートに商品が入らないので何度もクリックが必要。
カートに入っても、他の人に購入され買えなくなったので、カートに入ったらすぐ決済処理を実施。

購入戦歴


AM 5:25 コジャケ購入


AM 5:35 インクリング購入

AM 5:39 オクトリング購入

商品が無くなっても、5分~10分後に再度購入できるようになりました。
販売から30分ぐらい商品画面をリロードしつつ粘っても良いかもしれません。

おわりに

ということで、ほぼ諦めていたスプラトゥーン3amiibo3種類ですが、運よくAmazonのゲリラ販売で購入出来ました。最近スプラトゥーン関連のamiiboも再販されてきていますし、スプラトゥーン3のamiiboについてもある程度の物量を生産して販売するのではないかなと思っています。発売日が冬と曖昧なままですしね。

早く、欲しい人に定価かつ、いつでも買えるようになると良いですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

-ゲーム