プラウドマンション購入記⑩引渡し会に行ってきました!

マンション購入記

こんにちは、ナオキです。
3月某日(平日)、引渡し会に行ってきましたので簡単ではありますがその状況をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめに

開催場所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26−2
野村コンファレンスプラザ 2F


引渡し会所要時間

1時間程度

持参物

・本人確認証(免許証等)
・認印
・規約承諾書(事前に郵送されます。忘れても当日貰えます)
・(必要であれば)委任状

引渡し会の流れ

受付

エスカレータで2階に上がると、検温消毒の後にアクリル板越しに受付を行います。
部屋番号と、氏名、本人確認証で確認後、会場に案内されます

会場状況


大きなセミナールームで長机が横4×縦7列の会場です。
コロナ対策のため、縦1列空けて着席
部屋番号がランダム?で決まっているらしく指定の席に通されます。
大体24世帯(30人)ぐらいの方が参加していました。

2日間で全戸の引渡しをするそうで、一日何回も開催しているとのことでした。
コロナ対策も大変ですね。

イベント・セミナー用の貸会議室をご利用なら野村コンファレンスプラザ新宿|新宿でイベント・セミナー用の貸し会議室をご案内
新宿でイベント・セミナー用の貸し会議室なら野村コンファレンスプラザ新宿にお任せ。小規模から大規模まであらゆるイベント・セミナーに適した貸し会議室をご提供しています。

配布物

・鍵(住居、駐車場)
・引き渡し確認証
・建設/設計住宅性能評価書
・住宅設備取り扱い説明書(CD-ROM)
・管理規約修正資料
・ネクストパス10保証書
・転居先役所届け出書(転入届、印鑑登録、住民票)
他各種案内

各種説明

野村不動産契約部の方が説明会形式で配布資料1つずつ説明します。
資料が大量にあり、途中押印やクリアファイルに資料を入れたりと結構慌ただしいです。

資料をざーっと説明されて50分程度で終わり
手提げ袋にずっしりと資料を入れて帰路につきました。

おわりに

契約から1年2か月経って、待ちに待った引き渡しです!
引渡し会自体は淡々とした説明会でしたが、やっぱり自宅の鍵を手にした時が「マンションを購入したんだなぁ」と実感したひと時でした。

引渡し会は1日中やっていまして、早い回に参加後その足でマンションに向かう方も多いみたいです。私もそうしたかったのですが、年度末かつ仕事の引継ぎ等でなかなか行けそうも無く、早く入居される方が羨ましいですね!

4月に入り今月いよいよ入居です。段ボール詰めを開始しました!
今週末から新居の内装工事やエアコン工事も予定していまして後日記事にしたいと思います。

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました