レビュー

リビングのシーリングライト12畳用をホタルクス18畳用に更改してみました。

2023年4月1日

こんにちは、ナオキです。
久しぶりの更新です。3月は年度末で色々忙しく、ブログを更新できませんでした。今後はボチボチ書いていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

さて、今回はリビングのシーリングライト12畳用をホタルクス18畳用に更改してみましたので記事にしたいと思います。

はじめに

元々は、在宅勤務をしている書斎部屋のMerossのシーリングライトが最大輝度の明かりを発光しなくなりましてそれを更改しようと思いました。

奥さんに更改の話をすると、リビングも若干暗いよねという話になり、それならリビングのシーリングライトを書斎部屋へ移設し、リビング用に新しい物を買おう!という事に落ち着きました。

それで、今回購入したものが
NEC LEDシーリングライト LIFELED'S 調光タイプ ~18畳 HLDZG1862 です。
調光のみの製品で、Amazonで10,800円でした。

ちなみに、今まで使用していたシーリングライトはこちらです。
NEC LEDシーリングライト LIFELED'S 調光タイプ ~12畳 HLDZD1269

届いたので早速開梱

18畳用なので、箱が結構大きい

最近の家電商品は、梱包は段ボールのみで緩衝材不要の設計をしておりECOでよく考えられていると感心します。

左が今まで使用していた12畳用、右が今回購入した18畳用です。二回りぐらい大きいですね。

厚さも2/3になりシーリングライトがスリムになりました。

設置は天井のコネクタにはめるだけ。とっても簡単。

2ヵ月使用した感想

良かった点

とても明るい


今まで使用していた12畳用と比べて1.2倍位明るくなった印象です。撮影ポイントがずれていて単純比較はできないですけど、エアコンの廻りが18畳用だと光が届いている事が確認できます。光源はLEDならではの明るい白色といった感じです。実際の広さより大きめのシーリングライトを選ぶと良いそうです。

デザインが良い

厚さがスリムになって、シーリングライトの存在感が少し薄れた感じとなりましたしデザイン的にも外周にデザインが施され購入して良かったと思います。

コスパ良し

1万円で18畳用の物を購入できるのはコスパが良いです。しかも日本製。

5年長期保証

NEC製で5年長期保証が付いているのは安心感があります。

気になった点

調光段階が少ない

リモコンは今まで使用していたものと同じ型番。シンプルで良いのですが、調光段階が少ないのがデメリットと思います。

おわりに

Amazonや楽天で高評価だった18畳用シーリングライトのご紹介でした。2ヵ月使用していますが、特段困りごともありませんし良い買い物を出来たと思います。皆様の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

-レビュー