マンション購入記

【神対応】野村不動産グループカスタマークラブ ニューイヤーコンサート2024の予約超過について

こんにちは、ナオキです。
2023年12月に野村不動産グループカスタマークラブでイベント募集があったニューイヤーコンサート2024について、神対応があったのでブログでご紹介したいと思います。

野村不動産グループカスタマークラブとは

野村不動産グループ(野村不動産、野村不動産ソリューションズ、野村不動産パートナーズ)のいずれかで取引した顧客への会員組織です。イベントやWeb限定コンテンツ、会員特典、優待サービスを提供しています。他にもマイページでは、マンションの設備取扱い説明書や建築関係書類、建設当時の工事状況写真も確認できます。

事の顛末

4年ぶりにニューイヤーコンサートイベント募集


野村不動産グループカスタマークラブ内のイベント募集でたまたまニューイヤーコンサートを見つけました。このようなコンサートに行った事が無く、そこまで期待せずに応募してみたのが今回の発端です。

2023年12月15日 当選メール来ず


当然の如く当選通知メールが来るはずも無く、ハズレたものと判断

2023年12月19日 まさかの繰上当選通知届く

1次当選者の参加回答がなかったので、まさかの繰上当選通知。

【繰上当選・要回答】会員様限定ニューイヤーコンサート2024
1次当選者の方より、期限内にご返信がなかったお客様がいらっしゃった為、繰り上げ抽選を行いました。その結果、お客様が【ご当選】されましたのでご連絡申し上げます。
おめでとうございます!


そして、即申し込み!

野村不動産グループカスタマークラブ事務局でございます。

この度は、【会員様限定ニューイヤーコンサート2024 ご参加の方へ】へご回答いただき、誠にありがとうございました。
こちらの返信をもちまして【当選確定】とさせていただきます。

<ご応募内容>
・1.コンサート参加のご意向 … 参加する。
・2.参加人数 … 2名
・3.下記項目を必ずご確認ください。 … 確認の上、了承した。

招待状につきましては【2024年1月9日(火)】から順次発送させていただきます。
どうぞ当日を楽しみにお待ちくださいませ。

2024年01月05日 キャンセル依頼届く

繰上げ当選した人が意外と参加を申し込み座席が足りない模様

こちらは野村不動産グループカスタマークラブ事務局でございます。
この度は「会員様限定ニューイヤーコンサート2024」へのご参加希望をいただき誠にありがとうございます。

皆様には、繰上げ当選のご連絡を差し上げ参加希望の回答をいただいておりましたが、
現在、参加希望を想定より多くいただいた関係で、座席数に対し当選人数が超過している状況でございます。

つきましては、キャンセル(参加辞退)される方は、1月9日(火)までに下記フォームまたはお電話にてお知らせください。

2024年01月10日 キャンセル協力依頼(餌付き)

キャンセル希望者が殆ど居なかったんでしょうね、代替条件を提示されました。

こちらは野村不動産グループカスタマークラブ事務局でございます。
この度は「会員様限定ニューイヤーコンサート2024」へのご参加希望をいただき誠にありがとうございます。

当コンサートにおきましては、4年振りの開催ということで想定より多くのご参加希望をいただき、現在、当選人数が座席数を超過している状況でございます。

つきましては、弊社がご提示させていただく代替にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、1月12日(金)12:00までに下記フォームまたはお電話にてお知らせいただきたくお願い申し上げます。

<当年コンサートのキャンセル(参加辞退)いただいた場合の代替について>
 ※1~3すべて適用
1.2025年3月15日(土)に予定している昼夜2回公演のいずれかにご招待
※場所:オペラシティ コンサートホール
※開始時間・公演内容:未定
2.2024年7月~8月頃に募集予定の劇団四季公演にご招待
※日時:未定
※演目:「アナと雪の女王」または「ライオンキング」など
3.ニューイヤーコンサート2024にてお渡しするお土産プレゼント

<上記代替の適用について>
●すでにキャンセル(参加辞退)のご連絡をいただいている方につきましても自動的に上記条件を適用させていただきます。
●人数変更につきましては上記の適用はされません。
●1月12日(金)12時以降のキャンセルにつきましては上記の適用はされません。
●劇団四季公演の演目をお選びいただくことはできません。手配できた公演でのご案内となります。

コンサートの追加公演だけかなと思いきや、劇団四季ご招待とお土産プレゼント付きではないですか!これは神対応すぎる!野村不動産も苦情対応やブランドイメージへの影響を考えると損して得を取ったんでしょうね。

もちろん喜んでキャンセル協力させていただきました。
今記事書いてて気づいたのですが、コンサート来年2025年3月なんですね・・・
来年イベント参加できるからまいっか。

2024年01月11日 キャンセル受付終了連絡

昨日、キャンセル協力依頼(餌付き)を受けて、一定数のキャンセル申し出があったようです笑
皆さん現金ですね!私もですけど、、、

こちらは野村不動産グループカスタマークラブ事務局でございます。

会員様限定ニューイヤーコンサート2024へのキャンセル(参加辞退)受付に関しご連絡させていただいております。(すでにキャンセル申し込みをいただいた方にもお送りしております。ご了承ください。)

当コンサートにおきましては、当選人数が座席数を超過している状況であったため、代替のご提示にてキャンセル(参加辞退)のご協力を募っておりましたが、一定数のお申し出をいただきましたため、締切より早く受付を終了させていただくことにいたしました。

多くの皆様にご協力を賜り、大変感謝申し上げます。

おわりに

今回、野村不動産グループカスタマークラブ ニューイヤーコンサート2024に応募したら繰上げ当選から、申し込み超過。その後キャンセルいなかったらどうするのだろうと思いきや、まさかの神対応でコンサートだけでなく劇団四季もご招待頂けることになりそうです。大変感謝です!野村不動産グループカスタマークラブはこういったイベントやプレゼント企画、その他お得情報も掲載されているので定期的に閲覧されることをおススメします。いやー今回は本当に神対応でした。

-マンション購入記