ゲーム

ニンテンドーストアで購入したamiiboが届いたので開梱します。

2022年8月19日

こんにちは、ナオキです。
6月にニンテンドーストアを覗いていたら、各種amiiboが定価で売っていて思わず大人買い。
そして7月16日頃到着していたのですが、忙しくて放置していたので夏休みの暇な時に開梱してみました。

ちゃんと任天堂から来ていますね!

今回購入したamiiboはこちら


 
スプラトゥーン2のamiibo一式です。
スプラトゥーン1と2のボーイ、ガール、イカは以前持っていたのですが、引っ越しを契機にもう要らないだろうとフリマで手放しました。しかし、9月のスプラトゥーン3に向けてとりあえず揃えておこうと思いまして、今回運よく買戻し。
偶々アクセスしていた時に販売していたので、相当運が良かったです。
 

 
スプラトゥーン2ではイカとタコの戦いにフィーチャーしていたので、ヒメイカ、イイダコからのキャラクター化はGood!スプラ3の「すりみ連合」は馴染むのに時間が掛かりそうだ・・・

amiibo テンタクルズセット[ヒメ/イイダ] (スプラトゥーンシリーズ)

 


 
テンタクルズ(ヒメ、イイダ)やタコ一式は当時人気過ぎて手に入らず。
再出荷されたことで、ヤフオクやフリマでは以前に比べて価格が落ちています。


 

 



スプラトゥーンはWiiUの1からやっていますが、おっさんのためヘタクソです。はい。
ガチ系のランクはB~C帯でキッズに蹂躙されております。

会社の同僚とプライベートルームで対戦しているぐらいが面白いですね。

既に所持しているamiibo

モンスターハンターライズ3種


 
毎日のログインアイテム獲得のために購入しました。
落とし穴や各種便利アイテムを貰えるのでサンブレイクでも大活躍中。
マガイマガドの重量感と躍動感あるフォルムがお気に入り。
唯一箱から出して使っているamiibo


amiibo オトモアイルー【モンスターハンターライズ】(モンスターハンターシリーズ)

amiibo オトモガルク【モンスターハンターライズ】(モンスターハンターシリーズ)

シオカラーズ&トゥーンリンク


 
この2パッケージは観賞用です。
シオカラーズも昔購入していて、ずーっと箱に入っていたまま。箱から出すのが勿体ないんですよね・・・トゥーンリンクもこの猫目が可愛くてこのまま部屋に飾っています。


モンスターハンターストーリーズ2 3種


 
こちらはゲームはやっていないのですが、フリマで安く売っていたので思わず買ってしまったものです。3体で2,500円位でした。ツキノが可愛いですよね。ゲーム本編は不明(笑

amiibo ツキノ 【モンスターハンターストーリーズ2】(モンスターハンターシリーズ)

終わりに

今回は、6月にニンテンドーストアで購入したamiiboについてご紹介しました。1000円~2000円の価格でこの完成度ですから、さすが任天堂商品です。コロナ禍で製造が出来ないのか、各おもちゃ売り場行ってもamiiboはほぼ全滅。もっといつでも気軽に購入できる体制に戻って欲しいものです。


スプラ3のamiiboがニンテンドーストアで既に予約販売され、売り切れになっていました。残念!これはもう手に入らなそうだなぁ…




-ゲーム