【2021年12月】プラウドタワー亀戸クロス建設状況(最終回)

マンション購入記

こんにちは、ナオキです。
2021年最後の投稿となります。

先週、取引先に対して年末の挨拶回りで亀戸を訪れましたので
2021年12月23日現在のプラウドタワー亀戸クロス建設状況を撮影してきました。

ショッピングセンターの名称が「KAMEIDO CLOCK」に決定したのですね!

https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2021113001935.pdf

現地へ行って初めて知りました。ソコラブランドかと思っていたからこの名称は驚きました。

また、内覧会も始まっているみたいですし建設状況についてもこれ以上進捗は無さそうなので今回の記事で建設状況についての定期的な記事は最終回とさせていただきます。
予めご了承ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

撮影日

2021年12月23日


ショッピングセンターの名称「KAMEIDO CLOCK」のロゴが取り付けてあります。
元々SEIKOの工場がこの地にあったとか。
地元の歴史に根付いた名称に決定したようですね。


まだ入居テナントの看板は掲示されていませんが、LIFEやユニクロ、ビックカメラ、スポーツデポ、TSUTAYAと主だった企業が入るみたいです。亀戸駅徒歩2分の好アクセスでとても便利。
これまで駅北のアトレ亀戸や商店街が商業メインでしたが、勢力がかわりそう。


駐車場の立体通路は格子状デザインで目隠し


撮影する日はいつも快晴




小学校側に側面出入り口


小学校の渡り廊下下が工事のため迂回で撮影できず


敷地内の植樹も完了しています。
ちょうどスタッフの方(野村の方?)が大勢敷地内樹木チェックをしていらっしゃいました。




亀戸クロスのエントランスは黒と木の格子状のデザインが高級感があります!
これは人を呼びたくなりますね!(写真ではうまく撮れていなくてすみません)


カメクロ横丁は、「個性あふれる 7 店舗が軒を連ね、地元の名店や人気店を気軽に利用できるカメクロ横丁は、亀戸の新たな名所となります。」との事。どんな店が入るか楽しみ!


モニュメントも設置されていました。



内覧会状況(ツイッター引用)

内覧会で内部の写真をツイッターに投稿されている方がいらっしゃったので引用させていただきます。共有設備や景色が素晴らしいですね!

おわりに

プラウドタワー亀戸クロスいよいよ完成です!
ショッピングセンターも想像以上に充実したテナントが入るとの事でマンションの入居者はもとより、近隣住人の方も便利な商業施設になりそう。

あと、マンションのエントランスが高級感漂っていてとても羨ましい!
プラス1000万出してでも購入すればよかったと軽く後悔していますが、こればかりは致し方ありません。無念・・・

冒頭でも書きましたが、今回でプラウドタワー亀戸クロスの建設状況は最終回とさせて頂きます。
次回記載するとすれば、4月のオープン後に訪問して感想を書ければいいですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

最新情報は公式ホームページをご覧ください。

これまでの写真を確認されたい方はこちらをご参照ください。

コメント