ダイエット

ダイエット56日間の成果(2021年2月23日~3月1日)

こんにちは、ナオキです。

1/5からダイエットに取り組んで8週間経ちました。
あっという間に2月も終わり、今年も1/6が終わってしまいました。
歳を取ると1年あっという間ですね。

ではこの一週間のダイエット達成度をご紹介します。

ダイエット取り組み内容
①糖質制限
②1000kcal制限
③10000歩歩く
④食べたカロリーを記録

.

達成度

前週比
体重:68.5kg → 68.1kg (-0.4kg)
体脂肪率:24.3% → 23.5% (-0.8%)

開始比
体重:73.9kg → 68.1kg (-5.8kg)
体脂肪率:27.5% → 23.5% (-4.0%)


先週の結果に比べると、最終的に-0.4kg差ですが殆ど横ばいで体重の変化が少なくなってきました。
今週嬉しかったことは初めて66kg台に到達した事です。
何年無理でしょうか(笑

最近自社に戻った時、色々な人から「あれ?痩せた?」と言われることが多く、モチベーションの源泉となっています。

食事の方は相変わらず、ゆで卵と鶏肉を茹でただけのサラダチキンが主食。
飽きましたけど、体重のみならずランチ代のダイエットも兼ねていて、3か月が終わっても継続しても良いかなと思ったり。

3月に入り、ラスト1か月。
最終の目標ですが、64kg切りに設定して頑張りたいと思います。

56日目までの軌跡

食事内容

2月23日


・なし


・マグロ丼 850kcal
・イチゴ大福 300kcal
・ヨモギ大福 250kcal


・野菜炒め 200kcal
・もろきゅう 50kcal
・ホタテ刺身 100kcal

2月24日


・おにぎり 160kcal
・ヨーグルト 117kcal


・ゆでたまご2個 180kcal
・カットサラダ 23kcal
・サラダチキン 123kcal


・ゆでたまご1個 90kcal
・納豆 110kcal
・豆腐 100kcal

2月25日


・サンドウィッチ 330kcal


・ゆでたまご2個 180kcal
・カットサラダ 23kcal
・サラダチキン 123kcal


・ゆでたまご1個 90kcal
・納豆 110kcal
・豆腐 100kcal

2月26日


・おにぎり 160kcal
・ヨーグルト 117kcal


・ゆでたまご2個 180kcal
・カットサラダ 23kcal
・サラダチキン 123kcal


・ザーサイ&サラダチキン 270kcal
・麻婆豆腐 250kcal
・ハイボール 100kcal

2月27日


・なし

・袋ラーメン 400kcal
・餃子 300kcal


・海鮮パスタ 940kcal

2月28日


・なし


・かつ丼 800kcal
・ホタテコロッケ 250kcal
・大福 300kcal


・マグロ寿司 300kcal
・チャーシュー 250kcal
・ザーサイ&サラダチキン 270kcal
・ハイボール2杯 160kcal

3月1日


・ベーコンエピ 300kcal


・ゆでたまご2個 144kcal
・カットサラダ 23kcal
・サラダチキン 123kcal


・サラダ 40kcal
・サラダチキン 100kcal
・納豆 110kcal
・ゆでたまご 72kcal


ダイエットランキング

-ダイエット