ダイエット

ゆで卵ダイエット 12日間で-3.7kg!

2021年1月17日

はじめに

こんにちは、ナオキです。

1/5から低糖質&カロリー摂取制限ダイエットを始めて
1/17現在 初期体重から-3.7kgと順調に減量できています。

今回は、ゆで卵ダイエットについてご紹介したいと思います。

こんな方におすすめの記事です!
・これから何かダイエットを始めようとしている方
・糖質制限ダイエットに興味がある方


おすすめ理由

安くてどこでも手に入る

ダイエット効果が高くても、高価だったり通販じゃないと手に入らないものだとハードルが高いですよね。
ゆで卵であればコンビニやスーパーで手軽に購入できます。

コンビニ中でおススメはセブンイレブンの「味付き半熟ゆでたまご」です

セブンプレミアム公式「味付き半熟ゆでたまご」

塩味がいい感じで付いていて殻も剥けやすい、
紙の箱に入っているので割れにくいですし持ち運びしやすいです。

私もセブンイレブンのゆで卵が大好きでしたが、2個138円(税抜)もするので
節約のため最近は自宅で作ったものを会社に持っていって食べています。

昨日もスーパーで10個94円の激安卵を購入しゆで卵を作りました。
1個10円ぐらいなのでコスパの良いダイエットフードです

何個も食べてしまうのですが1個60g 91kcalということで食べすぎにはご注意くださいね

低糖質で腹持ちが良い

お腹が空く理由は血糖値の下降によるものです

例えば、ランチにラーメン大盛を食べたにも関わらず
夕方くらいからお腹がすいたと感じることはありませんか?
これはラーメンを食べた時に血糖値が上昇し、その後下降していく際に空腹を感じるからだそうです。

糖質を多く含む食品はこの現象が起きますが、
低糖質の食べ物は血糖値の上昇も穏やかで下降もゆるやかなので空腹を感じにくいのです。

低糖質ダイエットでは、以前普通に食べたような急激な空腹感は感じにくいです
ゆで卵は炭水化物の含有量が0.2gとほとんど入っていないためおすすめですよ

栄養価が高い

卵良質なたんぱく質やビタミン・ミネラルを含んでいて、完全栄養食とも呼ばれています。
ビタミンCと食物繊維以外は含まれているので、サラダと合わせて食べると良いですね!

残念なところ

職場ではなかなか食べにくい

素晴らしいダイエット食品なのですが、
夕方小腹が空いたとき職場では周りの目が気になって食べづらいのが実状ですね。

あと、殻を剥くのが面倒ですし殻ゴミが出ます。
特に新鮮な卵をゆで卵にすると薄皮と殻がくっつき安いので取りにくいです
白身がくっついて取れた時は非常に残念な気持ちになります。

味が飽きる

ダイエット食として美味しいことも重要な要素です。
市販のプロテインだったり、よくわからないダイエット食品の場合美味しくないこともしばしば

その点ゆで卵は添加物も入っておらずそのままでも美味い!・・・
ですが何個も食べていると飽きてきます。

そのため、味変用に2つのスパイスを使っており今回ご紹介したいと思います。

①極上スパイス 喜
以前、都城市にふるさと納税した際に返礼品として豚肉のオマケについていました。
スパイスの鰹節とガーリックの旨味成分がゆで卵にめちゃくちゃ合うのでお勧めです。

JR新宿駅南口の宮崎県アンテナショップで購入できます。600円(税抜)
楽天やamazonで購入できますので是非一度お試しください

②MAGIC SALT
岩塩&ハーブ味で塩味の中にほのかに香草の味を感じられます。
ただ、砂糖が入っているため若干カロリーや炭水化物が多いのが難点ですね
あと、スーパーで売っているので気軽に手に入るのは良いです

さいごに

いかがだったでしょうか。
ゆで卵ダイエットは気軽に始められて続きやすいダイエットだと思います。
今のところ12日間で-3.7kgと効果が出ているので引き続き取り組んでいきます。
ダイエットの状況は週一で報告しようと思っているので楽しみにしてください。
それでは!


ダイエットランキング

-ダイエット