マンション建設状況

超今更ながらKAMEIDO CLOCK(カメイドクロック)へ行ってみた!

こんにちは、ナオキです。
本当に今更なんですが、、、KAMEIDO CLOCK(カメイドクロック)へ行ってみました。
4月末オープンでゴールデンウィークに行こうと思ったところ別の用事で行けなかったり、仕事でもタイミングが無く7月まで延び延びになっていました。

昼休みに各階をさらっと素通りしただけなので、じっくり見ることが出来ていないですが使いやすい店舗が充実していて、とても良いです!プラウドタワー亀戸クロスも何枚か撮影しています。
それではご覧ください。

訪問日

2022年7月7日


この日はあいにくの曇天。

 


カメイドクロックに入るのも、この敷地に入るのも初です。
これまで、いつも敷地外からの撮影でしたので、ようやく入れます!

 


早速入口を入ると、「カメクロ横丁」なるフードコート
海鮮や肉バル、焼き鳥に焼肉と夜飲みメインの店舗が入っています。マンション住人の方は終電を気にせず吞めていいなぁ。

 

 


平日昼頃の訪問でしたので、各店舗空いています。
各店舗広々としていてゆっくりお買い物出来ますね。

 


ユニクロもGUもフロア違いにありました。

 


アルペンも店舗が大きく、アウトドア系の商品がずらーっと
昨今、キャンプがブームですからねー

 


ビックカメラも3Fに大きめのスペース。
亀戸は家電量販店が無いので便利になりました。(これまでは錦糸町のヨドバシが最も近い)

 


食料品を目指してB1Fへ

 


カメクロマルシェはフードコートかな?
食料品を購入して、店内で食べる用のスペースでしょうか?

 


カメイドクロックにはライフが入っています。
ぐるっと回りましたが、お惣菜も多いですし、食料品のディスプレイが綺麗です。
ライフの店内パン旨いんですよね。24時まで営業しているから、共働きでもライフに来れば問題なし!

 


ライフから地上に出たところ。
マンションとショッピングセンターの間は程よく離れていて、圧迫感は無いです。
マンション側1FはTSUTAYAが運営するシェアラウンジになっていました。


公開空地です。カメをイメージした亀甲模様かな。

 


マンション裏手のゲートタワーとブライトタワーの中間点

 


この空間とてもカッコいいですね。
緑部分は人工芝です。


ブライトタワーから亀戸駅方面


どこもコレですよね~
公開空地だから、マンション住人以外の方へのルール適用は難しいと思います・・・
あとはこれだけ平坦で長い通路なので、スケボーくんの登場しないことを祈るばかり。


イベント開催とかあるのでしょうか。
ここもスケボーくんの練習場所になりそうな予感。。。


晴れてきました。マンションに青空が反射して映えます。


カメクロ横丁、外でも呑めるんですね。


このタワマンを支える、複数の巨大な支柱。
規模の大きさが分かります。


JR亀戸駅東口の目の前の解体現場。
亀戸勤務時代、ここは駅前ロータリーになると聞いていたのですが、


実際は野村の賃貸マンションが建つだと・・・
超駅近だし、カメイドクロックも使えるとなると賃料もプラウド価格
ていうか初めてプラウドブランドの賃貸物件を見ました。
1K13万/月ぐらいでしょうか。

おわりに

初めてのカメイドクロックでしたが、普段使いばかりの店舗が多くとても充実したショッピングセンターでした。マンション住人の方は、ふらっと暇を潰すのにもってこいの場所ですね。
4Fはフードコートだそうで、週末のランチは色々と楽しめそうです。ショッピングセンター併設マンションは便利で良いですね。
+1000万出してでも亀戸クロスにすべきだったなぁとちょっと後悔しています。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

-マンション建設状況