マンション建設状況

【2023年1月】ドレッセタワー新綱島 建設状況

2023年1月8日

こんにちは、ナオキです。
新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。

新年一発目の記事は、ドレッセタワー新綱島の建設状況です。

年末年始はカレンダー通りの出勤で、お客様への挨拶廻り&打ち合わせで綱島に立ち寄りまして、ドレッセタワー新綱島の建設状況を何枚か撮影してきました。前回撮影が10月14日で概ね2カ月半ぶりの更新となります。

前回の記事はこちら

撮影日

2022年12月26日

東急綱島駅から大通りに出ると、どーーんと目の前にそびえ立っています。
2路線利用かつ、駅直結は便利!

今回は21階の躯体構築中でした。
前回10月中旬時点で、14階躯体構築。1か月あたり2~3階分構築されている感じですね。

下の階から、外装、内装工事も進んでいます。

写真右側の建物は、東急不動産の「グランクレール」という高級老人ホームです。
気になって調べてみましたが、初期費用1000万、月額25万~60万と一般人には入居が難しい物件のようです。。。

少し引いて撮影。
中層以上は眺望が良さそうですね。特に南側は日が入りますし、横浜方面の夜景も楽しめるかと。

2023年1月4日

新年4日から綱島で仕事。
前回撮影からほぼ1週間で、営業日的にはもっと少ないです。

先週より1フロア増えていまして
現在22階の躯体構築中。年末年始も作業があったと思います。現場の作業員の方には頭が下がる思いです。

前回幕に覆われていた所に、何やら入口を確認。

住居者の地下自転車置き場かなと思いましたが、新綱島駅の入口だったようです。
駅直結マンションの内覧をしたことが無いのですが、マンション内のエレベータから直結で駅に繋がっているのでしょうかね。


頑張って歩きまして、鶴見川を渡ったところで撮影。
晴天で、マンションが映えます!

おわりに

2023年1月時点のドレッセタワー新綱島 建設状況についてご紹介しました。今のペースだと3月には地上29階まで躯体完成ですかね(竣工は2023年10月下旬予定)東急新横浜線の開通も3月18日になっていて新綱島駅を使ってみるのも面白そうだなと思いました。定期的に綱島は行く用事がありますから、何か変化があればまたお伝えできればなと考えております。

最後までお読みいただきまして有難うございました。

-マンション建設状況