マンション建設状況

【2022年7月】プラウドタワー川口クロス 建設状況

2022年7月3日

こんにちは、ナオキです。
暑い日が続きますね。

夜間作業明けで、家でひと眠りをし久しぶりにプラウドタワー川口クロスの建設状況を撮影してきましたので掲載したいと思います。前回から3カ月振りの再訪です。

前回(3月)の建設状況はこちら

撮影日

2022年7月1日

JR川口駅西口から、プラウドタワー川口クロスが目立ちますね。

川口駅前は便利がよく、駅前に中央図書館などの公共施設やショッピングセンターが入居する複合商業施設がありとても便利です。

だいぶ出来てきました。建設階数を数える事が出来なかったのですが、ほぼほぼ28階ぐらいまで行ってそうです。

■前回(3月撮影時)

近寄ってみると、圧倒的な存在感

商業店舗の方も外観は出来上がり、内装工事を行っているようでした。

商業店舗の名称は「JU-MALL PLAZA」(樹モールプラザ)になったようです。
川口銀座商店街さんのホームページにプラウドタワー川口クロスの建設状況が掲載されていましたのでご参考にどうぞ!

裏側に向かって一周してみます。

映っていないですが、めちゃくちゃ暑い中、警備員や建設作業員の方々が黙々と作業をされていました。大変お疲れ様です。

おわりに

今回、3カ月振りにプラウドタワー川口クロスを再訪してみました。マンションや商業店舗の方も形が見えてきて完成が楽しみですね。プラウドタワー川口クロスの建設状況、次回更新は未定です。たくさん観て頂けると更新するモチベーションになるので嬉しいです。
最後までお読みいただきまして有難うございました。

-マンション建設状況