マンション建設状況

プラウドシティ日吉 レジデンスⅢ 建設状況(不定期更新)

2021年3月7日

こんにちは、ナオキです。

仕事の関係でここ1~2カ月、月1程度綱島に行っています。

いつもは綱島から電車に乗って帰るのですが、この日は日吉まで歩いてみようとしたところ
プラウドシティ日吉のマンション群で丁度建設していたので撮影してみました。

現在は2022.3竣工のレジデンスⅢを工事しているところでした。

亀戸クロスみたいに随時更新は出来ないですけど、月一くらい今後も綱島に行くかも?しれません。

需要があればと思い掲載してみます。
殆ど更新出来ないので、予めご了承ください。

撮影日

2022年2月9日

2022年1月21日

2021年12月18日

2021年11月26日

2021年9月24日

2021年8月20日

1カ月振りの再訪です。
マンションの躯体はほぼ完成しているので、外観は大きな変化は無いですね。
中層までの内装工事は完了しているのではないでしょうか。
何か撮り忘れたなぁと思ったら、中庭の駐車場を撮影忘れていました。
久しぶりということでご容赦くださいませ。


健康支援施設の外壁が取り付けられてきています。

南棟です。外観は完成しています。


アピタ側から撮影
手前右側はプラウド日吉です。



この日は丁度クレーン車で工事幕を取り外しているところでした。
週明けには東棟の外観も見られるのではないのでしょうか。




マンション中庭です
開放感があって良いですね。一般の人も通れるみたいで綺麗な遊歩道です。

番外編ですが、元ドン・キホーテ日吉店が工事していました。
解体or何か店ができるのでしょうか??
こちらも何が出来るか楽しみです!



2021年7月29日

暑い日が続きますね。
午前中客先で打ち合わせの後、急いで自社に戻ることになりササっと撮影しました。
中庭まで入る時間が無かったのでご容赦ください。

南棟は工事幕が取り外されました
手前の部屋はFIX窓でしょうか?カッコいいですね!


前回に引き続き、機械式駐車場の地下部分を建設中です。


個人的に、健康支援施設がどのような内容になるのか気になっています。



2021年7月12日

梅雨の中休み、一気に暑くなりました
おかげでスーツが汗でベタベタです。。。

さて、今回も何枚か撮影してきましたのでUPいたします。


南側、オウカス横の棟です。

小学校手前から撮影。
南棟は眺望が開けていますが、手前の高圧線が気になります。

小学校側(東向き)

小学校との距離感
お昼に撮影しました。東向きだと日中採光が難しそうですね。


オウカスに警備員さんが居たので夕方撮影
コの字部分


機械式駐車場の設置が開始されていました
現在は、地下部分の施工の模様

2021年6月25日

今月2回目の訪問です。
客先訪問後の夕方の撮影となります。

レジデンスⅢ前に小さな構造物が出来ていますね
エントランスかな?と思ったのですが

健康支援施設とのことでした。
レジデンスⅢの正面エントランスは何処になるんでしょうね?

オウカスさんの敷地にちょこっと入らせていただきまして、コの字側を撮影
非常階段、廊下側の手すりも施工されていました。


南側の棟です

今まで気づかなかったのですが、近くに高圧線がありますね
9階ぐらいから上部に3本あります

小学校側の棟の工事幕が取り外されていました。
外観は概ね完成です。



2021年6月7日

1か月振りの再訪です。
レジデンスⅢですが、どの棟も20階まで躯体が完成しバルコニーも設置されてきていますね。
南側の棟です。



東側(小学校向かい)です


2021年5月10日

GW明け、仕事で綱島に来ましたので昼休みに撮影しました
2週間ぶりの撮影ですが結構工事進んでいます。

オウカス日吉の外観工事はほぼ完了している模様。
緑の木々に囲まれて良いですね!

ホームページもできていました。
2021年9月開業予定

https://nomura-re-wn.co.jp/hiyoshi/index.html

分譲老人ホームかと思ったけど、賃貸なんですねココ。
賃料は書いていませんでしたが、オウカス船橋では月額18万~とのこと
余裕のある老後を送りたいものです

先月まであった、プラウドシティ日吉のモデルルームが解体されていました。

レジデンスⅢの東側です。14階の躯体工事中

レジデンスⅢと手前の棟の間ですが、思ったより距離がありますね
50mぐらいかな?窓を開けて、こんにちは!することは無さそう


西側からみた写真。14階の躯体工事中です。
レジデンスⅢの規模の大きさがわかりますね

2021年4月23日

久しぶりに綱島に行きましたので、撮影してみました。



2021年4月2日

一部の棟では20階まで躯体完了していますね。

老人ホーム?と思われる建物
メッチャ豪華な老人ホームで住める方が羨ましい!

モデルルームは既に閉まっていました。

3棟建つと圧巻です

2021年3月5日

レジデンスⅢを着工していて、現在18階まで躯体が完成している模様です。

-マンション建設状況