マンション建設状況

【2022年3月】プラウドタワー川口クロス 建設状況

こんにちは、ナオキです。

少し時間が空いてしまいましたが、3月17日に近所のマンション建設現場巡りをしていまして、
プラウドタワー川口クロスにも足を延ばして建設状況を撮影してきましたので掲載したいと思います。

撮影日

2022年3月17日

JR京浜東北線 川口駅東口から出て陸橋の先に、プラウドタワー川口クロスが見えます。
少し距離があるように見えますが、JRの改札から現地工事現場の壁面まで3分10秒でした。

28階建てのタワマンということで、建物内で+5分といったところでしょうか。

 

”クロス”の名称が付いていて、商業施設との複合施設ですね。
1F~3Fまで商業施設となっており、現在は食品スーパーにマルエツが入ることが決まっています。

亀戸では商業施設の名称予想が外れましたが、今度こそ「ソコラ川口クロス」と予想!

マンションの周りをぐるっと撮影します。


飲食店が充実しています

おわりに

今回、プラウドタワー川口クロスを訪問してみましたが駅近3分という好立地で買い物も飲食も非常に便利なロケーションだと感じました。おまけにクロスの施設として、医療、保育、スーパーと足りない要素を補完してくれます。

中でも周辺の飲食、買い物の充実度はハンパ無いです。
・ラーメン屋3件
・すき屋
・ドン・キホーテ
・ウェルシア(薬局)
・マツモトキヨシ
・業務用スーパー
・パン屋
・焼肉屋2件
・串カツ田中
・鳥貴族
等々、敷地のすぐ傍に様々な飲食店が軒を連ねていて食には事欠きませんね。

交通アクセスも京浜東北線で浦和、大宮方面はもちろん、上野、東京、新橋、品川といった山手線東側の都心部を多くカバーしているので便利です。その代わり池袋、新宿、渋谷といった山手線西側へのアクセスは赤羽で乗り換えが必要になるのがデメリット。特に埼京線の通勤ラッシュが酷いんですよね。

価格の方も坪単価330万~とのことで、昨今の円安や世界情勢に伴う建材の上昇を踏まえると無難な値付けかな。ただ、亀戸クロスのように販売途中で価格上昇もあり得ますので(価格が下がることは無い)欲しい方は早めに購入された方が良いと思います。

また時間を見つけて再訪予定です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

-マンション建設状況