マンション建設状況

【2022年3月】プラウドシティ日吉 レジデンスⅢ 建設状況(最終回)

こんにちは、ナオキです。

3月30日は新宿で仕事がありまして、たまたま新宿野村ビルを通りかかったのでどこかプラウド物件の引き渡しをやっているかな?と覗いてみたところ丁度プラウドシティ日吉レジデンスⅢの引き渡し日でした。

何という巡り合わせ

会議室を5部屋使用して引き渡しとは規模が大きいですね。

さて、翌日の3月31日。年度末ですがいつもの様に綱島で打ち合わせがあり、プラウドシティ日吉を訪問してみましたので写真の方をアップします。工事柵も撤去されて解放的な空間が広がっていましたよ。

どうぞご覧くださいませ。

撮影日

2022年3月31日

日吉駅から歩くとプラウドシティ日吉前から歩道が広くなっていて歩きやすい
綱島街道から日吉駅に向かう坂は、歩道が狭くなっているので危ないんですよね。

前回訪問時は工事柵で囲われていましたが、物件引き渡しを機に柵を撤去し開放されたものと思われます。

広場は開放されていましたが、現時点でそれほど歩行者は多くないです。
この空間を利用して今後イベントも検討されているのでしょうね

スポーツジムにメガロスの看板が!
マンション敷地内に24時間営業のジムがあるのは良いですね。マンションの共用設備ではないから管理費を気にしなくて良いのも〇。ただ、見た感じ2階だけがジムの様で、マンション3棟分+近隣の利用者を考えると若干狭いような気がしました。

メガロスの横には自転車置き場の出入り口
綱島街道沿いに出入口があって、買い物や駅へ向かうのに便利ですね

早速入居されている方も

歩道が広々!

南側へ移動
引越し幹事会社の方(遠くに小さく見えるスーツの方)が誘導係をしていましたよ
駐車場内部はそれほど空間なさそうだから、荷下ろし時間や入場可能なトラック台数制限の調整が大変そうです。

出入口にはカーシェアが2台設置
日産のe-シェアモビでリーフ(電気自動車)が停車&充電中でした
日産のカーシェア見るのは初めてかも!

ドッグランかと思いきや、芝生に緑マットが敷かれている状態
これで完成なのかな?

最大の謎だったこの空間
その正体は・・・

畑でした!
小学校の前に設置ということで、授業で何か植えるのかもしれませんね。

ぐるっと回ってレジデンスⅢの正面玄関へ

ガラス越しに撮影しませんでしたが、エントランスに「マンションライフアドバイザー」の方が常駐されていましたので、入居後ご不明な点がありましたら質問されると良いかと思います。もし、引越し前に傷を見つけたらこちらに問い合わせされると対応して頂けますよ。

おわりに


1年に渡ってプラウドシティ日吉レジデンスⅢの建設状況をお伝えしてきました。
振返るとあっという間でしたね。

ブログのアクセスも殆どプラウドシティ日吉の建設状況でしたので、とても人気があり関心が高いマンションなんだなと思っていました。実際、住・商・健・学が全て揃ったとても素晴らしいマンションだと思います。

ホームページを確認すると全戸完売ということで、1300戸余りを売り切った野村不動産は凄いなと思うと同時に、この市況で70平米越えでコスパの良いマンションは中々ないと思います。

ということで、プラウドシティ日吉 レジデンスⅢ 建設状況は今回で最終回とさせていただきます。
綱島にはちょくちょく来るので、何か変化があった場合はまた記事にするかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-マンション建設状況