マンション建設状況

【2022年2月】プラウドシティ日吉 レジデンスⅢ 建設状況

2022年2月10日

こんにちは、ナオキです。

綱島SSTで打ち合わせがあり、昼休みにプラウドシティ日吉の状況を確認しにいったのですがついに完成しましたね!!いやースケールがデカい!!

現地では丁度内覧会が開催されていて、敷地内に入りたかったのですが部外者ですからね・・・

この日は晴天に恵まれマンションがめちゃくちゃ映えていい写真が撮れたと思います。
今回、画像ファイルの解像度を少し上げてみましたがどうでしょうか?

どうぞご覧くださいませ。

撮影日

2022年2月9日


内覧会の立て看板。契約者の方にとっては待ちに待ったイベントですね!


プライバシーへの配慮で、道路側から契約者が見えないように工事柵に目隠しが。こういう心遣いが良いですね!


敷地に入らないように撮影シマシタ

右側のテントで受付でしょうか?

中庭結構広々としていますね。この3棟が入るアングルが好みです。
奥行もゆとりがあっていいですね。公開空地らしいのでスケボーが心配ですな。プライベートガーデンなら最高だったでしょうね。


健康支援施設からオウカス向かい。通行人の方にジロジロ見られましたが、スーツ姿で写真を撮っていたのは私です...


健康支援施設です。twitterを見てたら「メガロス日吉」でリリースされていました。

https://www.megalos.co.jp/hiyoshi/

24時間営業で7,678円(税込)はなかなかお得感があります。
が、プラウドシティ日吉3棟で1,000世帯、周辺住民の方も利用されるとなると健康支援施設2階部分のフロアだけでは少々手狭じゃないかな。ジムが敷地内にあるというのは大変魅力なんですけどね。利用時間次第ですかね。


健康支援施設横に自転車の出入り口があります。




裏手に回って機械式駐車場。格子状で目隠しも付いていたのと、フェンス越しにも目隠しフェンスが設置されてプライバシーが守られる安心設計


車庫出入口


サウスコート側に公園スペース


ここは何の空間だろう?ドッグラン?


小学校向かいの通路


小学校を囲むように緑地化しています


この空間が何になるのかまだ分からず。次回ですね!


メインエントランスは中庭向きにあるんですね


遠くからしか見えませんでしたが、エントランスは中で広いスペースが取られている模様。ここは次回チェックしよう。


インスタ用の撮影パネルまで準備されていました(笑


中庭から小学校向けの通路です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
レジデンスⅢは日吉駅からは一番離れている棟となりますが、小学校や健康支援施設、アピタも近く、まさに住・商・健・学が全て揃ったとても素晴らしいマンションだと思います。

昨年から定期的に追ってきました「プラウドシティ日吉 レジデンスⅢ」も完成し、3棟完成したプラウドシティ日吉の街開きも間もなくです。このぐらい大きな規模のマンションを見るのは初めてだったので、私自身毎月マンションが建設されていく様子を見るのが楽しかったです。

プラウドシティ日吉レジデンスⅢの建設状況報告は来月3月まで記事化を予定しています。
(中庭に入れるようになったら最後の記事にします)
引き続きご覧いただければ幸いです。

丁度内覧会の記事を書いたので、もし興味がありましたらこちらも読んで頂けると嬉しいです。

最近いいねボタンを設置しました。
もし記事が参考になりましたら、いいねボタンを押してもらえると今後の励みになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-マンション建設状況