マンション建設状況

【2022年1月】プラウドシティ日吉 レジデンスⅢ 建設状況

2022年1月22日

こんにちは、ナオキです。

2022年1回目のプラウドシティ日吉 レジデンスⅢ建設状況報告となります。

竣工までもう間もなくですね!
今回も植樹や広場周辺の写真が多めになっていますので予めご了承ください。

撮影日

2022年1月21日


今回、東急日吉駅改札から徒歩時間を計測したところ敷地内(ソコラ)まで8分でした。
レジデンス3のエントランスまでは+3分といったところでしょうか。
綱島街道の歩道が狭いのが難点ですね。


こちら側はタイル敷設は完了していますね


セントラルプラザもあらかたタイル張りは進んでいます。


レジデンスⅢのエントランスはこの正面のところでしょうか?


仮囲いも低くなり、中の工事が見えやすくなりました。


セントラルプラザのタイル張りは道路側を残すのみ


健康支援施設の看板はまだの様ですね。
公式ホームページを確認したところ、健康支援施設はメガロス24、野菜レストランが入るみたいです。

https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/bigproject/03index.html





サウスコート側の植樹も進んでいます。


機械式駐車場も構築済み。


機械式駐車場がマンションに近いので深夜早朝に使用されると音が気になりそうですね


奥側に見えるのが駐輪場のようですね


健康支援施設横が車両出入り口かと思ったのですがマンション下を通すようです



車両出入口


封鎖されていた小学校横の通路にもタイル張りが完了していました


この空間が何になるのか楽しみです
公式ホームページを見ると確かに左下にありますね

プラウドシティ日吉

おわりに

いかがでしたでしょうか。

1月も下旬に入り、現場は急ピッチで作業をされていました。
残すはセントラルプラザを始めとした周辺の整備だけですね。

次回再訪する時には、多分竣工していると思いますし完成形が楽しみです。
来月から内覧会が始まるようで、取引先の担当者の方もとても楽しみにされていました。

プラウドシティ日吉レジデンスⅢの建設状況報告は3月まで記事化を予定しています。
引き続きご覧いただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-マンション建設状況